こんな毎日です

24歳フリーターの毎日記録

8/19(火)

 

夜勤帰りの彼氏からの電話で目が覚めた。

 一緒にモーニングに行く約束をしていたのに、約束の時間になっても私がまだ寝ていたからだ。

彼は今、駅前の喫茶店『白鳥』の前にいるという。

 

彼「ごめんね、起こしちゃった」

私「ごめん、起きれなかった」

彼「お腹が空いていて我慢できないから、モーニングしてくるね」

私「うん、いってらっしゃい」

彼「もし来たくなったら来てね」

私「うー、うん」

彼「待ってるからね」

私「う、ん」

  

もともと約束をしていたのに、ごめんねと言って電話をかけてくる彼の優しさを思った。

目が覚めてしまったので、朝食の準備をしていたら彼が帰ってきた。

 

11時に出勤の旨のメールを送った。

ロゴ作成の作業を引き続き行った。

昼はレンコンとオクラのスープカレーを作って食べた。

 

17時くらいに彼が起きてきた。

 

彼「小腹が空いた」

私「カレー作ったよ」

彼「夜ご飯に食べる。今は小腹を満たしたい」

私「カレーあるよ」

彼「コーンフレーク食べる」

 

19時に退社の旨のメールを送った。

隠された魔法石の森をした。

冷凍のクリームコロッケをチンしようとしたら揚げるタイプだったことに気がついた。

(だから安かったんだ)

クリームコロッケ感はなく、ポテチにホワイトソースをつけて食べているみたいだった。

 

MOWのキャラメル味を食べて12時ごろ就寝。