こんな毎日です

24歳フリーターの毎日記録

8/20(木)

 

11時頃に目が覚めた。

昨日の残りのスープカレーを食べた。

こんちゃんに水をあげた。

 

近くのごはん屋を調べていたら、有吉さんぽやモヤさまでも放送されたという、百名店に選ばれている中華屋があった。

 

私「ここの餃子食べたい」

彼「わーおいしそう」

私「18時開店だ。待てないな」

彼「僕は待てるよ」

 

私はそうめんを茹で、あまりお腹いっぱいになりませんようにと祈りながら食べた。

 

19時頃、中華屋に向かった。

"たれなし餃子"はとても大きく、熱かった。

どのくらい熱かったのか、彼の言葉を借りて言えば、「餃子の上で餃子が焼けるくらい」だ。

木の桶で堂々と登場してきた麒麟の中瓶はキンキンに冷えていた。

 

19時頃帰宅。シャワーを浴びて、ゴールドスターを飲んだ。

麻ピーを開け、ハイボールを飲んだ。

 

コーラを買いに行くついでに土手まで散歩した。

リア充という言葉は死語なのだろうかと思った。

食パンが無かったことを思い出し、ヨーグルトやアイスも買い、結局1500円分の買い物をした。

 

ドキュメンタルの配信に合わせ、12時に帰ってきた。

さっき買ったカップ味噌汁を飲みながら、ドキュメンタルを3話まで見た。

 

3時頃就寝。