こんな毎日です

24歳フリーターの毎日記録

9/17(木)

11時起床。 モロヘイヤとオクラを茹でなめこと豆腐のサラダを作り、かぼちゃとそぼろを煮て食パンに乗せて食べた。 日によって足の大きさがだいぶ違うことがわかった。ヒールを履いた初日はインソールを入れてぴったりだったが、今日はインソールを入れて靴…

9/16(水)

8時半起床。会社の最寄り駅に降りて学生の時スポーツ大会で降りた駅だと気付いた。19時退勤。今日もラーメンが食べたかったが家に炊いたご飯があるのとお金のことを考えて我慢。帰ると彼が漫画を読んでいた。ご飯はまだだという。ご飯は1人前しかなかったの…

9/15(火)

10時起床。 サラダと蜂蜜とシナモンを買いに行った。 オクラを茹でトマトを切りもずくとなめこのサラダを作り、バナナをチンしてフレンチトーストを焼き蜂蜜とシナモンをかけた。 アルバイトに向かった。火曜日だったが同じアルバイトの子がいた。コンビニに…

9/14(月)

10時半起床。 少し仕事をし、食パンに目玉焼きとベーコンを乗せて食べた。 13時、Hさんの車の迎えでデスクトップと一緒に会社まで送ってもらった。 会社の人と顔を合わせるのは約3ヶ月ぶりだったが挨拶はいたっていつも通りだった。自宅勤務していたのは私だ…

9/13(日)

9時起床。 髪を切りに原宿へ向かった。 初めての人だったのでどう伝えようか、話が通じずイラつかれたらどうしようか緊張した。 仕上がりはなんというか意外なものだった。 蔦珈琲店へ行ったら満席だった。カウンターの奥の方でマスターらしきおじさんが顔の…

9/12(土)

12時起床。 佐久間宣行のANNを聴いた。 15時頃鎌倉パスタに行った。 半袖で外に出たら寒かったので長袖に着替えて出直した。 たくさんのパンと濃厚なパスタが食べたかった。5分おきくらいに運ばれてくる焼き立てのパンはとても美味しく、思ってた以上の数が…

9/11(金)

10時起床。 今週の野菜が届いた。中身は下記だった。 ・ミニトマト ・モロヘイヤ ・小松菜 ・かぼちゃ ・さつまいも ・オクラ ・なめこ お昼にモロヘイヤ、オクラ、唐揚げのつけ蕎麦を作った。とても美味しかった。 退勤のメールを送りスーパーに行った。 さ…

9/10(木)

10時起床。 サラダを買いに行きパンを焼いて食べた。 出勤。どの先生も授業が始まるとさっきまでいた"大人"は消え、私との会話では絶対に聞くことのないような単語ばかり飛び出すまるで別人となることに驚いた。 どんな大人も小学生相手だとこうなるのか。私…

9/9(水)

10時起床。 出勤のメールを送りパンを食べた。 爆笑問題カーボーイが神回だった。 昼食に豚肉を焼いて食べた。 退勤のメールを送り、huluでたりないふたりを見た。 21時頃豆腐、納豆、もずく、海苔を乗せた丼を食べた。 1時頃就寝。

9/8(火)

10時起床。 ビリヤニハウスでビリヤニセットを食べた。 ビリヤニはマトンに変更し、カレーはサグにした。ビリヤニはパラパラしていて軽かった。サラダの量が多く食べ切るのに苦労した。2センチくらいの立方体の豆腐がひとつ入っていたのが印象的だった。 薬…

9/7(月)

10時起床。 11時に出勤のメールを送り、卵かけご飯を食べた。 16時頃にりょうくんが来た。 ドキュメンタルを見ながらピザを食べたりビールを飲んだ。 19時頃帰っていった。 シャワーを浴びてたりないふたりを見た。 24時就寝。

9/6(日)

12時起床。 しめじのリゾットを作って食べた。 17時頃コルトンプラザに行き靴を2足買った。 スーパーで半額になった刺身盛りとビールを買い帰宅した。 3週分のあちこちオードリーを見た。 2時就寝。

9/5(土)

11時起床。 daisakさんの展示を見に浅草橋に向かった。 その前にゆうらくという喫茶店に寄りナポリタンを食べた。薄く輪切りにされたピーマンが3つ、麺の上に綺麗に横並びに乗っていた。食感の少ないおやつみたいなナポリタンだった。 馬喰町には初めてきた…

9/4(金)

彼が夜勤から帰ってきた後、パン食べ放題のモーニングに行った。 まだ8時半なのに紫外線が強く暑かった。 糖質と脂質を朝から大量に体に取り込み、体全部がいっぱいになった。 今日もどん底だった。何もしたくなかったが出勤のメールを送った。 幸い今日の…

9/3(木)

10時起床。 バナナとヨーグルトを食べ、カレーを作った。 歯応えのあるピーマンをルウに入れてみたかったので、焼いて後入れした。とても美味しかった。 14時、今日が初出勤のバイトに向かった。 室内はクーラーが効き過ぎていた。退勤する時には爪が青くな…

9/2(水)

9時半起床。 ケール、卵、ベーコン、チーズのサンドイッチを作った。食パンを2枚使ったのでかなりお腹がいっぱいになった。 クーラーをつけるかつけないか微妙な暑さだったが12時を過ぎてつけた。 怠かったのでビールを飲んだ。冷凍のクリームコロッケがうま…

9/1(火)

10時半起床。 コリンキー、小松菜、トマトをオリーブオイルとガーリックで炒めて食べた。 かまいたちチャンネルを見て、狩野英孝のバイオハザード実況を見た。 15時頃、100均と薬局に行った。マックを持ち帰り家で食べた。 実況の続きを見て少し寝た。 彼が…

8/31(月)

9時起床。 コリンキーを生で食べたらまだ野菜味が強かったのでマヨネーズでソテーした。熱を通すと甘味が増すと書いてあったが確かにそうだった。塩胡椒をしてチーズをかけて食べた。 11時に出勤のメールを送った。 また野菜定期便の営業電話がかかってきた…

8/30(日)

始発電車に合わせて帰る2人が私を起こしてくれたが、帰れる状態じゃなかったので二度寝した。 目が覚めたのは9時半だった。 起きていた1人に帰ると伝え、家を出た。 外気温の不快な暑さと体の怠さで足が進まなかった。電車内にほとんど人がいなかったのが救…

8/29(土)

11時起床。 かなり大量の枝豆とヨーグルトを食べた。 野菜が届いた。配達員に名前をフルネームで読み間違えられた。 今週入っていた野菜は下記だった。 ・ピーマン ・オクラ ・トマト ・ケール ・小松菜 ・コリンキー ・しめじ ・玉ねぎ 16時、公園で遊んで…

8/28(金)

9時起床。 11時に食パンを食べる。 冷凍していたとうもろこしを茹でて食べた。こんなに甘いとうもろこしは初めてだった。 自分はデザインができない。デザイナー的なことをしていながらつくづくそう思う。 19時に退社の旨のメールを送る。 納豆鯖缶そうめん…

8/28(木)

8時起床。 12時に彼と横浜に向かった。 途中、乗り換えを間違えて東京駅をダッシュした。 自然やでカツ丼を食べた。 NEWMANの最上階まで登った。 サモアールでお決まりのフレンチトーストを食べた。 変わらず美味しかったが、なにか味が変わった気がすると話…

8/27(水)

夜勤帰りの彼がゴミ出しに行く音で目が覚めた。 「缶(のゴミ)ありがとう」と言ったら彼はパンと聞こえたらしく、一瞬変な感じになった。 11時に出勤の旨のメールを送り、味噌汁と納豆トーストを食べた。 仕事がうまくいかなかった。 横浜に行ってくるとい…

8/25(火)

7時起床。 定期検診のため御茶ノ水に向かった。 この時間に出勤する人たちがまだたくさんいることを初めて知った。 検診が予定より早く終わったのでsisi煮干啖を目指して日本橋に向かった。 "売り切れ"の札がぶら下がったお店に訪れて以来、再訪できるタイ…

8/24(月)

彼は今日6時に起きた。私は10時に起きた。 彼「おはよう」 私「おはよう。今日は随分と早かったね」 彼「やることなくて暇だったよ」 私「何してたの?」 彼「ニュース見てた」 11時に出勤の旨のメールを送った。 先日配達を頼んだ野菜業者から電話があった…

8/23(日)

13時起床。 ドキュメンタルの続きを見ながら、巨峰と味噌汁の残りを食べた。 17時。プールに行った。 いつもより大きく強くクロールしてみたら50mも泳げなかった。 たこ田信玄でマヨコーン6個入りとビールを頼んだ。 テイクアウトは何度もしているが、イート…

8/22(土)

彼のスリッパの音で目が覚めた。まだ8時だ。どうやら彼は最近この時間に起きてしまうらしい。 今日は私も同じ時間に起きてみた。 かまいたちチャンネルを見ながら食パンを食べた。 普段は朝食が遅いためお店のランチ営業中にお腹が空かず、家で適当に済ませ…

8/21(金)

彼が扉を開ける音で起きた。 時間を確認したらまだ8時だった。 ずいぶん早起きだなと思いながら、うとうとしてたらスプーンを落とす音でまた起きた。 まだ起きる時間じゃないので、もう少し音に気を遣って動いてほしい。 10時のアラームで起床。 いちごジャ…

8/20(木)

11時頃に目が覚めた。 昨日の残りのスープカレーを食べた。 こんちゃんに水をあげた。 近くのごはん屋を調べていたら、有吉さんぽやモヤさまでも放送されたという、百名店に選ばれている中華屋があった。 私「ここの餃子食べたい」 彼「わーおいしそう」 私…

8/19(火)

夜勤帰りの彼氏からの電話で目が覚めた。 一緒にモーニングに行く約束をしていたのに、約束の時間になっても私がまだ寝ていたからだ。 彼は今、駅前の喫茶店『白鳥』の前にいるという。 彼「ごめんね、起こしちゃった」 私「ごめん、起きれなかった」 彼「お…