こんな毎日です

24歳フリーターの毎日記録

8/24(月)

 

彼は今日6時に起きた。私は10時に起きた。

 

彼「おはよう」

私「おはよう。今日は随分と早かったね」

彼「やることなくて暇だったよ」

私「何してたの?」

彼「ニュース見てた」

 

11時に出勤の旨のメールを送った。

先日配達を頼んだ野菜業者から電話があった。定期購入の営業の電話だ。11分も話してしまった。

 

業者「オクラは食べましたか?」

私「はい」

業者「どうでしたか?」

私「美味しかったです」

業者「ありがとうございます。ええ、美味しかったでしょう。生でも食べられるんですがね、塩茹でが一番だと私は思っています」

 

実はまだ食べていなかった。袋に入っていたオクラを全て塩茹でして食べた。

 

マックのポテトが150円だというので、スーパーの安いピザと一緒に彼が買ってきた。

かまいたちチャンネルを見ながらそれらを食べた。

 

19時に退勤の旨のメールを送った。

モロヘイヤの味噌汁と、豚肉とピーマンの炒め物を作って食べた。

彼が夜勤に向かった。

 

以前に比べて夜はだいぶ涼しくなった。

夏の終わりがもうすぐそこまできているのだろうか。

 

1時には布団に入ったが、なかなか寝ることができなかった。夜中に2度起きた。