こんな毎日です

24歳フリーターの毎日記録

8/23(日)

 

13時起床。

ドキュメンタルの続きを見ながら、巨峰と味噌汁の残りを食べた。

 

17時。プールに行った。

いつもより大きく強くクロールしてみたら50mも泳げなかった。

 

たこ田信玄でマヨコーン6個入りとビールを頼んだ。

テイクアウトは何度もしているが、イートインは初めてだ。

持ち帰り用にソース8個を追加で頼んだ。

 

店「誰か待ってはるんですか」

私「家で待ってます」

店「ほな、早よ帰ってあげなきゃですね」

私「や・・そんなことはないんですけど」

 

言った瞬間、反省した。

せっかく話しかけてくれたのに、つまらない返しをしてしまった、と。

ノリじゃないか。こういうときこそ、ベタに「そうですね」でいいだろうに。

 

店「おおきに!また来てください、まいどー」

 

大きい声で送り出してくれた。

次店に来たら、またノリの悪い関東人が来たと思われ、笑顔の無い接客をされてしまうだろうか。

それとも、私の顔なんて覚えていないだろうか。

 

ビールとスモークチーズを買って帰った。

テレビを見ながらそれらを食べた。

シャワーを浴びて梅酒を飲んだ。

 

23時就寝。