こんな毎日です

24歳フリーターの毎日記録

8/22(土)

 

彼のスリッパの音で目が覚めた。まだ8時だ。どうやら彼は最近この時間に起きてしまうらしい。

今日は私も同じ時間に起きてみた。

 

かまいたちチャンネルを見ながら食パンを食べた。

 

普段は朝食が遅いためお店のランチ営業中にお腹が空かず、家で適当に済ませることが多いが、今日は食べに行けそうだ。

 

インド系の料理が食べたかった。調べてみるとサンサールが美味しそうだった。

”南アジア料理好きが最後にたどり着く場所”と言われているらしい。

 

私「お昼ここ行きたい」

彼「おー、美味しそう」

 

13時半頃に行くと、お店は混んでいた。席は空いているが「ソーシャルディスタンスでね」と店員さん。

レジ近くの椅子で待ってる間、彼はAセット、私はネパールセットを注文した。

15分くらいして席に案内されると、テーブルの上にテカテカのナンがひとつ置かれていた。その後すぐにセットが運ばれてきた。

ダルスープ、タルカリ、アチャール、サラダ、全部が衝撃の美味しさだった。

Aセットのキーマとマトンももらったが、これも美味しかった。

 

帰りにたんぽぽハウスに寄り、1500円分の買い物をした。

 

17時頃帰宅。

筒井康隆の夢の木坂分岐点を読んだ。

 

23時頃就寝。