こんな毎日です

24歳フリーターの毎日記録

8/30(日)

 

始発電車に合わせて帰る2人が私を起こしてくれたが、帰れる状態じゃなかったので二度寝した。


目が覚めたのは9時半だった。

起きていた1人に帰ると伝え、家を出た。

外気温の不快な暑さと体の怠さで足が進まなかった。電車内にほとんど人がいなかったのが救いだった。

 

帰ると夜勤帰りの彼が寝ていた。「ただいま」と小声で言うと目が少し開いた。

 

彼「おかえりー、おかえりー、おかえりー」

私「ただいまーーー」

 

シャワーを浴び、小松菜の味噌汁を作って卵かけご飯と一緒に食べた。

 

13時。気怠く、何もする気が起きないので寝た。起きたのは19時だった。枕元にはタオルに包まれた保冷剤が置いてあった。彼が置いてくれたのだろう。

 

ケールとレンコンのサラダとチンしたバナナとヨーグルトを食べた。

 

21時に彼が夜勤に行った。1人になってしまった、と思った。

 

昨日のことを思った。自分が何を話したか、あのとき何を言ったかを考えた。

ただただ楽しいだけの感情で友達と会いたいのに、そうできない。できるようになりたい。